- デジタルマーケティング
インテントマーケティングとは?BtoB企業が行うべき理由と課題感を解説
デジタルマーケティングは、インターネットやデジタルデバイスを活用したマーケティング戦略です。このカテゴリでは、主にBtoB企業様向けに、インテントデータやバイヤージャーニー、リードマネジメントなど、最新のデジタルマーケティング手法を取り上げています。デジタルマーケティングで成果を上げたい方は、こちらの記事一覧をご覧ください。
インテントマーケティングとは?BtoB企業が行うべき理由と課題感を解説
B2Bにおける「顧客体験(CX)」とその管理の重要性
「プロダクトデザイン」が利用満足度を左右する
顧客動向を可視化する「B2Bデュアルループ」とは
企業データ活用の新しい形・DaaS(データ・アズ・ア・サービス)とは
バイヤーイネーブルメントとは?企業と顧客それぞれにメリットをもたらすアプローチ手法を徹底解説!
バイヤージャーニーとは?カスタマージャーニーとの違いやメリット、作成方法も解説!
ダークファネルマーケティング:企業データ活用のユースケース
第三のロジック「アブダクション」がマーケティングを変革する|企業データ活用したVUCA時代の戦略を解説
デジタルマーケティングの新時代:クッキーレス時代のB2Bアプローチはどう変わる?
ダークファネルとは? B2Bマーケティングの新たな課題を解説!
インテントデータとは?行動データから顧客の興味関心を可視化する
リードマネジメント(リード管理)とは?DB会社が部署間のデータ連携について解説する
潜在顧客と顕在顧客の違いとは?アプローチのちょっとした裏技も公開
休眠顧客を掘り起こす6つのポイント
見込み顧客とは?効果的なアプローチの裏技も紹介!
あなたの会社サイトは大丈夫?! アクセス解析でチェックしておくべき基本10カ条
EFO(入力フォーム最適化)とは?フォーム離脱率をさげる20のコツを公開
AIを活用したBtoBマーケティング「6つ」のシーン