取引先責任者を一括でインポート
取引先責任者をCSVファイルからまとめてインポートすることができます。
インポートボタン
  1. インポートは3ステップ実行です。
    インポートのステップ表示
    まずはインポートするデータの種類を選択します。
    「標準オブジェクト」の「取引先と取引先責任者」をクリックします。
    インポートデータの選択
  2. レコードの処理方法を選択します。
    新規追加の場合には「新規レコードを追加」、既存のレコードを上書き更新する場合には「既存のレコードを更新」、新規レコードは新規追加として既存レコードは上書きする場合には「新規レコードを追加および既存のレコードを更新」を選択します。
    レコードの処理方法
  3. それぞれ以下の設定で処理をします。
    一致条件を変更する必要はありません。
    既存のレコードを更新する場合には、「既存の取引先情報を更新しますか」にチェックをつけます。
    インポート設定確認
  4. インポートするファイルを指定します。
    アップロードするCSVファイルをここにドラッグ」にCSVファイルをドラッグします。
    ファイル名が表示されるので確認し、文字コードと区切り文字を指定して「次へ」とします。
    インポートファイルの指定
  5. 項目の対応付けが表示されます。既存のSalesforce項目に自動で対応付けられます。
    「対応付けなし」と表示された項目はインポートされませんので、必要に応じて手動で対応付けをします。
    インポート項目の関連づけ
  6. インポートしたい項目の「対応付け」をクリックし、項目名を指定後に「対応付け」ボタンを押すと対応付けられます。
    インポート項目の関連付け変更
  7. POINT 一度対応付けしたものを解除するには、項目名左側「変更」をクリックし、「項目の対応付け」ダイアログ内の指定中項目右側「×」をクリックし、対応付けボタンを押します。
    インポート項目の対応付け完了
  8. 「次へ」を押して、対応付けられた項目数(氏名や社名など対応付けた項目数)を確認します。 問題なければ「インポートを開始」ボタンを押します。 対応付けした項目の変更
  9.   
  10. 取引先責任者にデータがインポートされます。


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