サポートサイトURL ▶▶▶ https://usonar.co.jp/meishi-sonar/support/
※本ページはIE(およびIE互換モード)で正しく表示されません。Crome/firefox等の通常表示モードで閲覧いただけますようお願いします。

お問い合わせ

対応時間:10:00~18:00

※土・日・祝日・当社休業日を除きます。
※受付時間外、休業日に受付けたお問い合わせは翌営業日以降のご回答となります。
※お電話のお問い合わせ窓口はございません。
※お問い合わせは【こちら】

 

トライアル版設定マニュアル(管理者向け)

トライアル簡単設定マニュアル

トライアル版の設定

トライアル版での必須設定はこちら
※A3印刷推奨

導入設定マニュアル(利用開始の設定)

サービス説明

1.サービスについて

契約・更新・サービスのご説明
簡単設定マニュアル

2.簡単設定
【無料トライアル用】

すぐに利用開始できる簡単設定
詳細設定マニュアル

3.詳細設定
【管理者用】

詳細な設定のご確認
有償オプションの設定マニュアル

4.有償オプションの設定

スキャンサービス/訂正サービスの設定
ユーザ用マニュアル

5.最初の設定と操作
【ユーザ用】

※管理者の方はユーザに配布して下さい
SF導入済管理者用マニュアル

6.導入から設定
【SF導入済管理者用】

Salesforce導入済の企業様向け設定

サービスご利用マニュアル(名刺管理の使い方はこちら)

ダウンロード

Windows用

Windows用
スキャンアプリケーション
(ver.R1p)

クリックでダウンロード開始します
iOS用

iOS用アプリ
Apple AppStore

アプリは無料です
Android用

Android用アプリ
Google Play

アプリは無料です

サービスご利用マニュアル(名刺出力)

おしらせ

                        
【2025/04/10】「名刺ソナー」名刺画像読取障害復旧のご連絡
昨日午前8時頃より、名刺画像の読取処理に障害解消いたしましたことをご報告いたします。
ご利用ユーザ様にはご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありません。
                        
                        
【2025/04/09】「名刺ソナー」名刺画像読取障害のご連絡
本日午前8時頃より、名刺画像の読取処理に障害が確認されております。 この影響により、撮影した名刺情報の読取りや名刺画像の向きが不適切になる場合があります。 現在、本事象について調査を行っている状況でございます。 なお、名刺目検は通常通り行われるため、 名刺情報の登録後に修正を行わなければ、目検による情報補正が行われます。
※名刺情報登録後に修正した場合、名刺目検対象外となりますので、ご留意ください。
調査結果並びに解消のご連絡は改めてご連絡いたします。 ご利用ユーザ様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
                        
【2025/02/04】「名刺ソナー」メンテナンス実施のお知らせ
下記日程におきまして、「名刺ソナー」のメンテナンス作業を実施いたします。
<日程>2025年2月13日(木)19:00~22:00頃
<内容>「名刺ソナー」で利用しているAPIのバージョンアップ
※Spring'25アップデートによる「名刺ソナー」への影響はございません。
※アップデートは自動で適用されます。お客様に行っていただく作業はございません。
※メンテナンス期間中は名刺の登録が正常に行えない可能性がございますので、ご了承ください。
ご利用ユーザ様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
                        
【2025/02/04】PFU N7100Eの新規でのご利用不可のお知らせ
ネットワークスキャナ PFU N7100Eが2024年8月31日で販売を終了しております。
製品サイト
従いまして、新規でのネットワークスキャナからの名刺ソナーへの連携はご提供できません。
すでに、ご利用いただいているお客様は引き続きサポートいたします。
ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
                        
【2024/02/22】2段階認証アプリ「Authyデスクトップ版」サポート終了につきまして
この度、「THE 名刺管理 Business」の多要素認証アプリとしてご紹介しておりましたTwilio Inc.社の「Authyデスクトップ版アプリ」が2024年3月19日にサポートを終了すると発表されました。
それに伴い、本アプリはサポート終了以降、「THE 名刺管理 Business」の多要素認証にはご利用いただけなくなります。サポート終了前までにセキュリティキーや組み込みAuthenticator、スマートフォンのTOTP 認証アプリケーションなどへの切り替えをお願い申し上げます。
なお、本アプリの代替サービスについては準備が整い次第メールまたは本サイトにてご案内させていただきます。
<サポート終了日>2024年3月19日(火)
<対象製品>Authy デスクトップ版アプリ(Windows、MacOS、Linux)
<サポート終了後の動作について>サポート終了以降はご利用いただくことができません。
ご利用ユーザ様にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
【2022/09/29】「THE 名刺管理 Business」Fall'22アップデートのご案内
2022年秋のアップデートを適用いたしました。


お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード