サービス
顧客データ統合ソリューション
企業情報+名刺管理アプリ
経営戦略プラットフォーム
活用方法
『目的別』活用方法
新規アプローチリスト
グループ戦略
デジタルマーケティング
取引先の情報登録
名寄せ
企業属性分析
SFA/MA有効化
名刺データ連携
『部門別』活用方法
営業部門
インサイドセールス部門
マーケティング・経営企画部門
情報システム部門
管理部門
セミナー/展示会
会社情報
市場分析は、ビジネス戦略を策定するうえで欠かせないステップの1つです。このカテゴリでは、主にデータを活用した市場調査や営業戦略立案の手法を詳細に解説しています。市場分析を通じて競争優位を築きたい方は、ぜひこちらの記事一覧をご覧ください。
進出すべき市場を特定する経営戦略プラットフォーム「プランソナー」の詳細はこちら
BtoBの市場開拓におけるデータ活用の実態をまとめた調査レポートはこちら
データドリブンにTAM/SAM/SOMを可視化する「sideSonar」
業界調査の方法を解説!
データドリブンなGTM(GoToMarket)戦略策定
製品紹介:uSonar(企業データ活用やGTM戦略)
AI-DrivenにTAMを算出
【チェックリスト公開中】いまさら聞けない「GoToMarket戦略」とは
データドリブンな営業戦略策定に欠かせない「TAM」とは?
データ活用による営業DXの決定版
サービス資料
5分で分かるユーソナー
資料ダウンロード