自社にとって優先的に攻めるべき市場、どれくらい把握できていますか?
BtoBにおける市場開拓について、データ活用を軸として、経営企画職の方500人を対象にアンケート調査を実施しました。
フォームに必要事項を入力し送信すると、折り返しメールにてダウンロードURLをお知らせします。
資料の概要
調査の結果、業界全体で約「82.4%」の方が、"開拓すべき市場の特定が重要"と回答する反面、実際の市場を開拓する施策については、約「84.4%」の方が"市場開拓が業績に十分な効果を上げていない"と回答しています。
本資料では、市場開拓におけるデータ活用について、業界ごとの状況やトレンドについて最新の情報を確認するとともに、市場開拓における有効な手段についても紹介しています。
こんな方におすすめの資料です
市場開拓、新規顧客開拓がミッションの方
自社が攻めるべき市場を導き出したい経営企画、営業戦略部門の方
自社の市場シェア率を把握して強みを分析したい方
調査概要
- 調査方法:インターネットリサーチ
- 調査期間:2023.12.20 ~ 2023.12.22
- 調査対象:BtoB企業における、企画職(企画・経営企画・事業企画、マーケティング・広報・宣伝・販促等、営業戦略・企画)
- 回答者数:500人