営業DX 顧客データ整備 名刺管理
三井ホーム、mソナーSalesforce連携で法人営業を効率化~名刺と企業データ、瞬時にひも付き営業DX
- SFA/MA有効化
- 名刺管理・連携
- 三井ホーム株式会社
- 住宅事業・木造施設建築
営業活動の効率化を実現
加盟店開拓のデータ基盤を構築し、営業活動の効率化を実現
PayPay株式会社
データベースマーケティングを支援するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁)は、PayPay株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員CEO:中山 一郎、以下 PayPay)に日本最大の法人マスタデータ「LBC」を提供したことをお知らせします。「LBC」は企業の網羅性の高さと企業属性の充実度が評価され、営業戦略策定のデータベースに採用されました。
PayPayは、スマートフォンを活用した電子決済サービスを展開している企業です。現在、加盟店の開拓を行う上で、以下のような課題が発生していました。
・ 開拓先のターゲット企業を手作業で検索し、情報収集をして営業活動しているが、工数の負荷が大きい。
・ 収集した情報は業種や売上高などの企業属性が少ないため、営業・マーケティングに活用しづらい。
そこでPayPayは、導入済みのSalesforceの営業支援ツール(SFA)「Sales Cloud」にユーソナーが保有する日本最大の法人マスタデータ「LBC」を格納し、ホワイトスペース(未取引企業)の可視化、取引実績と統合して営業・マーケティングに活用できる営業戦略基盤を構築します。
法人マスタデータ「LBC」及び顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」の機能を「Sales Cloud」と連携することにより、加盟店開拓のデータ基盤を構築し、営業活動の効率化を実現します。
① 「ユーソナー」のオプション機能であるクイックサーチAPIにより、「Sales Cloud」のデータ登録を標準化。
② 欠損していた業種や売上高などの属性情報を更新し、企業単位での傾向分析を可能に。
③ 取引実績を日本最大の法人マスタデータ「LBC」と統合することにより、市場の開拓状況を可視化。
④ 優先的にアプローチすべき新規ターゲットリストの抽出を実現。
会社名 | PayPay株式会社 |
所在地 | 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー |
代表者 | 代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎 |
設立 | 2018年6月15日 |
事業内容 | モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供 |
URL | https://paypay.ne.jp/ |
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