Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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取引データを一元化しデータに基づく営業戦略を実現
商材別の取引データを一元化し、データに基づく営業戦略を実現
株式会社クレディセゾン
データベースマーケティングを支援するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼COO:長竹 克仁)は、株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長COO:山下 昌宏、以下 クレディセゾン)に日本最大の法人マスタデータ「LBC」を搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供したことをお知らせします。
クレディセゾンは、「サービス先端企業」という経営理念のもと、カードビジネスをはじめ、ファイナンスビジネスや資産運用ビジネスなど、個人・法人に対して最適なソリューションを提供しています。
多様な提携パートナーや取引先とのリレーションをより強化し、正確な取引状況を把握した上での営業戦略の立案を検討していました。しかし、既存のシステム内では商材別に取引データをマスタ管理しているため、商材間を越えた取引データの名寄せを手作業で行う必要があり、工数の負荷やスピード、精度の面に課題を感じていました。
そこでユーソナーは、顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供し、取引データの自動名寄せ・一元化を行いました。また、クレディセゾンが導入している営業支援ツール(SFA)と「ユーソナー」を連携することにより、継続してSFA内のデータの精度維持も併せて実現しました。
①大企業から中小企業、官公庁、学校、自衛隊など、多岐に渡る取引先に対して、11桁のLBCコードにより階層管理を実現。
②正確な取引データに基づく営業戦略の立案を可能にし、アップセル対象やクロスセル対象の可視化を実現。
③SFAと「ユーソナー」を連携することにより、SFA内のデータに対する属性付与・更新を自動化し、精度の高いデータ活用を実現。
④「ユーソナー」のオプション機能であるクイックサーチAPIを連携することにより、SFAへのデータ登録の際の正確性およびユーザビリティの向上を実現。
【連携概要図】
会社名 | :株式会社クレディセゾン |
所在地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F |
代表者 | 代表取締役社長COO 山下 昌宏 |
設立 | 1951年5月1日 |
資本金 | 759億29百万円 |
事業内容 | クレジットサービス・リース・ファイナンス・不動産関連 ほか |
URL | https://corporate.saisoncard.co.jp/ |
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