データ活用基盤を構築

「eセールスマネージャー」と連携できる顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」をベネフィット・ワンに提供
データ整備の負荷を0にし、データ活用基盤を構築

株式会社ベネフィット・ワン

データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下 ランドスケイプ)は、株式会社ベネフィット・ワンに顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供しました。その結果、データ整備にかかる負荷を削減し、営業活動へのリソースの集中を実現しました。

導入経緯

ベネフィット・ワンは福利厚生やインセンティブなど、企業活動の課題を解決するために様々なアウトソーシングサービスを展開しています。昨今のトレンドとして「働き方改革」が提唱されるようになり、福利厚生などのアウトソーシングサービス市場は競争が激化しています。今後さらに加速度的な成長を図るため、日々変化する市況に合わせたタイムリーなデータマーケティングの強化や、営業活動の生産性をより高める必要があります。

そこで、日本最大の法人マスタデータ「LBC」を搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を導入しました。併せて、新規企業の登録の簡素化を図るため、「ユーソナー」のオプション機能である「クイックサーチAPI」を導入しました。

顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」の導入メリット

① 全国の事業所ごとに採番している11桁のLBCコードをキーとしたデータの一元管理を実現。
② データの自動メンテナンスにより、営業活動へリソースの集中を実現。
③ 取引情報や営業活動履歴などの一元管理、市場を網羅した法人データにより、データを活用したターゲティングを実現。
④ 「クイックサーチAPI」により、新規企業の登録率を向上。データの正確な社内共有を実現。

【「ユーソナー」と「eセールスマネージャー」の連携図】

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