Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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未開拓企業を含む法人マスタデータ一元管理
ミツイワ株式会社
データドリブンマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下 ランドスケイプ)は、ミツイワ株式会社(本社:東京都渋谷区、取締役社長:羅本 礼二、以下 ミツイワ)に、820万拠点の法人マスタデータを搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」とオプションの名刺管理アプリ「ユー名刺(u名刺)」を納入したことをお知らせします。 ※名刺管理アプリ「ユー名刺」とは、法人マスタデータを活用した名刺入力支援ツールです。(特許第5538512号,特許第6325604号)
ミツイワは、既存顧客との関係性の強化に加えて、新規顧客の開拓を戦略的に実施できるアカウントベースドマーケティング(※1)の実現を目的としたマーケティングの強化にも注力していました。しかし、未開拓企業へ戦略的に優先順位をつけてアプローチする手法の確立に苦労している状況でした。そこでミツイワは、全国820万拠点の法人マスタデータを搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」と、「ユーソナー」のオプション機能である名刺管理アプリ「ユー名刺(u名刺)」を導入することで、新たなマーケティング基盤の構築への取り組みを開始しました。
① 既存顧客データと全国820万拠点の法人マスタデータとの統合により、戦略的なターゲティングを実現。
② クラウド提供のため、自社でシステム構築する必要がなく、すぐにデータ活用が可能。
③ 「ユー名刺」により、名刺をスマートフォンで撮影するだけで瞬時にデータ化し、一元化されたマスタに集約。
④ 企業属性を把握し、各々に応じた戦略的なメール配信を実現。
各部門が保有する既存顧客データと、未開拓企業を含む法人マスタデータを「ユーソナー」上で一元管理することで、アカウントベースドマーケティングの基盤を構築できます。
※1: アカウントベースドマーケティング(ABM)とは
ターゲット企業(アカウント)を定義したうえで、戦略的にアプローチするためのフレームワークまたは手法。
会社名 | ミツイワ株式会社 |
所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷三丁目15番6号 |
代表者 | 取締役社長 羅本 礼二 |
設立 | 1964年7月25日 |
資本金 | 4億900万円 |
事業内容 | 情報機器の販売及びネットワーク機器、通信機器の販売 |
URL | https://www.mitsuiwa.co.jp/ |
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