Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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顧客情報の一元化を実現
株式会社オウケイウェイヴ
データドリブンマーケティングを支援するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海)は、 株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任、以下オウケイウェイヴ社)に マイクロソフト社が提供するMicrosoft Dynamics CRM Online(統合型CRMアプリケーションサービス 以下Dynamics CRM Online)と連携できる顧客データ統合ツール 「uSonar(ユーソナー)」を提供したことをお知らせします。
オウケイウェイヴ社のエンタープライズソリューション事業部では2013年にSFA強化を目的とし、マイクロソフト社のDynamics CRM Onlineを導入しました。Dynamics CRM Onlineを最大限活用して見込客や既存客を可視化するためには、営業部門・マーケティング部門・情報システム部門といった様々な部門間においてデータが分散している状況を一元管理する必要がありました。 この「顧客情報の一元化」を実現するために、オウケイウェイヴ社はエンタープライズソリューション事業におけるCRM強化を目的として顧客情報の統合・整備に取り組むべく、ユーソナーの顧客データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」を導入しました。
1. Dynamics CRM Online内のデータを企業マスターデータに紐付け、自動で名寄せを実現。データの分散を防ぎ、正確な営業活動の状況を把握。
2. 獲得した名刺情報は、スキャナ、又はオプションの名刺管理アプリ「u名刺」を活用することで、瞬時にデータ化し、Dynamics CRM Onlineに自動登録。
3. 名刺データに、自動で企業属性(規模や業種等)を付与し、属性ごとの営業施策が可能。
4. 企業マスターデータは自動更新されるため、Dynamics CRM Online内のデータも、最新の状態を維持。
オウケイウェイヴ社は、顧客データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」を導入することで、部門間において分散していたデータが、正確に名寄せされ、企業属性(規模や業種等)を付与されたことで、注力すべき顧客に対しての効率的な営業活動を実現しました。また既存顧客に対して企業属性を活用したアプローチを行うことで既存顧客からの新規サイト受注数をuSonar導入前と比較し、25%増加することに成功しました。
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