Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
- SFA/MA有効化
- 仕入先整備・開拓
- 基幹システム
- 三菱UFJ銀行
- 銀行
業種や売上規模などの企業属性の自動付与を実現
株式会社富士通マーケティング
データドリブンマーケティングを支援するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海)は、株式会社富士通マーケティング (東京都港区 代表取締役社長 藤田 正美 以下富士通マーケ ティング)が運営するWebサイト「ICTのmikata」のユーザー登録フォームに、入力支援ツール「かんたん登録API」を導入する ことで、ユーザー登録フォーム利用者の利便性の向上、マーケティングオートメーションツール「Marketo」のスコアリング 機能を強化できる企業属性の自動付与を実現しました。
富士通マーケティングのWebサイト「ICTのmikata」
http://www.fujitsu.com/jp/group/fjm/mikata/
※ICTのmikataでは、中堅・中小企業のビジネス課題を解決するヒントや事例など多くのお役立ち情報を公開中。
富士通マーケティングは、Webサイト「ICTのmikata」に登録されるユーザー企業の表記ゆれが原因で名寄せ作業に時間がかかり、すばやいターゲティングが困難で、導入済みのマルケト社のマーケティングオートメーションツール「Marketo」のスコアリング機能も活用しづらくなるという課題がありました。
そこでユーソナーは、「ICTのmikata」に登録されるユーザー企業の情報をデータとして格納する際に表記ゆれをクリーニングし、業種や売上規模などの企業属性を付与できる「かんたん登録API」をご提供いたしました。
「かんたん登録API」は、ホームページでの各種入力フォームにおいて、お客様情報を項目別に入力することなく自動で各項目に反映できる入力支援ツールです。またユーソナーが保有する約820万拠点の企業情報データベース「LBC」を活用することで、正確な情報登録や、業種や売上規模などの企業属性の自動付与を実現します。
https://usonar.co.jp/kantan.html
1. メールのシグネチャー(署名)をコピー&ペーストするだけで自動入力
2. 様々な企業属性(業種、売上、利益、従業員数等)も自動取得
3. 名寄せ及び企業情報更新用のキーとして利用可能な事業所コードの自動取得
ユーソナーは、入力支援ツール「かんたん登録API」の各種マスターデータの更新及びデータ解析技術の向上を図り、順次サービスの拡大を図ってまいります。
株式会社富士通マーケティング
所在地 :〒108-6207 東京都港区港南2-15-3品川インターシティ C棟
代表者 :代表取締役社長 藤田 正美
設立 :1947年4月23日
資本金 :122億2,000万円
事業内容:コンサルティングから、機器販売、ソフトウェア開発、設置工事、保守
民需市場向け商品の企画、開発、販売パートナー支援
http://www.fujitsu.com/jp/group/fjm/
サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。