Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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DX推進の基盤を構築
顧客データ共通コードとしてユーソナーのLBCを評価
株式会社パソナグループ
データベースマーケティングを支援するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁)は、株式会社パソナグループに日本最大の企業データベース「LBC」を活用した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供したことをお知らせします。
パソナグループは、「社会の問題点を解決する」という企業理念のもと、ソーシャルソリューションカンパニーとして、エキスパートサービス(人材派遣)やBPOサービス(委託・請負)、地方創生ソリューションなど幅広い事業を展開する企業です。また、近年ではグループ全体の売上・シェアを拡大していくために、グループ内の各企業が持つ取引情報や、幅広い顧客接点を活かした総合営業を行う『グループ横断DX』を推進しており、その実現に向けて、グループ各社が保有しているデータを統合する必要がありました。
そこで、ユーソナーは、パソナグループに顧客データ総合ソリューション「ユーソナー」を導入し、グループ各社が保有しているデータを横串に刺して分析・活用が出来るデータ基盤を構築しました。同時に、パソナグループの子会社にあたる株式会社パソナにおいても、事業部ごとに導入しているセールスフォース・ジャパン社の「Salesforce Sales Cloud」(SFA)とユーソナーを連携しました。その結果、パソナグループ構築のデータ基盤と、共通コードを介したデータ連携が可能になり、営業・マーケティング活動に必要な企業属性を各SFAに連携できる環境を構築しました。
① 日本全国の事業所に採番しているLBCコードをグループ各社の共通コードとして採用することにより、一元管理を実現。
② Salesforce Sales CloudにもLBCコードを自動で付与し、グループ各社の顧客データとの情報連携をスムーズに実施。
③ LBCに付随する様々な企業属性を自動で付与することにより、工数をかけずにデータのリッチ化を実現。
④ 企業属性を活用することにより、人材採用や人材派遣へ関心のある企業にアプローチを行うことができ、成約率の向上を実現。
【連携概要図】
会社名 | ユーソナー株式会社 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティ15階 |
代表者 | 代表取締役社長 長竹 克仁 |
設立 | 1990年9月10日 |
資本金 | 1億円 |
事業内容 | データベースマーケティング支援事業 |
URL | https://usonar.co.jp/ |
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