Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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マーケティング基盤を構築
LBCコードをキーとしてデータを一元管理するマーケティング基盤を構築
さくらインターネット株式会社
データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁、以下 ランドスケイプ)は、さくらインターネット株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中 邦裕、以下 さくらインターネット)に日本最大の法人マスタデータ「LBC」を搭載した顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供したことをお知らせします。 「ユーソナー」をSFA(営業支援ツール)と連携することにより、「LBC」が持つ企業管理コード(LBCコード)を活用し、マーケティングに関わる全てのデータを一元管理する基盤を構築しました。
さくらインターネットは、データセンター事業を中心とした高品質なインターネットサービスの提供を行っています。マーケティング基盤を構築していく上で、データに関する以下の課題を抱えていました。
・ 表記ゆれなどのデータ不備により、企業別・企業グループ別での正確な取引実績が把握できない。
・ 中小企業の取引先が多く、与信データとマッチしにくいため、分析に活用できる企業属性が不足している。
そこで、さくらインターネットはSFA(営業支援ツール)と連携することのできる顧客データ統合ソリューション「ユーソナー」を導入し、マーケティングに関わる全てのデータをLBCコードにて一元管理するマーケティング基盤を構築しました。
① LBCコードの活用により、企業別・企業グループ別での正確な取引実績の把握を実現。
② 「LBC」が保有する業種や売上規模などの企業属性を用いた分析・スコアリングを実現し、ナーチャリングの優先順位を選定。
③ 正確なホワイトスペース(未取引企業)の抽出を可能にし、データを活用した効率的なマーケティング活動を実現。
【連携概要図】
会社名 | さくらインターネット株式会社 |
所在地 | 大阪府大阪市北区大深町4-20 |
代表者 | 代表取締役社長 田中 邦裕 |
創業 | 1996年12月23日 |
設立 | 1999年8月17日 |
資本金 | 22億5,692万円 |
事業内容 | 国内の自社運営データセンターでレンタルサーバーや専用サーバー、VPS、クラウドなどのインターネットインフラサービスを提供 |
URL | https://www.sakura.ad.jp/corporate/ |
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