Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
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効率的な営業活動を実現
~顧客情報の精度を向上し、人脈情報を活用した効率的な営業活動を実現~
セコム株式会社
データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁、以下 ランドスケイプ)は、セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:尾関 一郎、以下 セコム)に顧客データ統合ツール「ユーソナー(uSonar)」および、名刺管理アプリ「ユー名刺(u名刺)」を提供したことをお知らせします。
セコムはセキュリティ事業を中心に、防災事業、メディカル事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業を展開しています。効率的な営業活動を行うためにデータ活用を進めていたが、以下の点に課題を感じていました。
・ 基幹システム内にある既存顧客情報の名寄せヒット率が高くなく、重複データが発生していた。
・ 営業時のターゲティングに時間を要していた。
・ 営業員の人脈情報(名刺データ)が可視化されておらず、会社として人脈情報を有効活用できていなかった。
そこでセコムは、法人マスタデータ「LBC」を搭載した顧客データ統合ツール「ユーソナー」と名刺管理アプリ「ユー名刺」を導入し、顧客情報の精度を向上するデータ基盤を構築しました。
① LBCコードをキーとして既存顧客情報を名寄せすることにより、名寄せヒット率が向上。顧客毎のサービス導入状況をより正確に把握。
② 業種などの企業属性を活用することにより、ターゲティングにかかっていた時間を削減し、効率的な営業活動を実現。
③ 社内の人脈情報を全社的に共有でき、よりスムーズな営業活動・折衝を実現。
今後は、整備されたデータをデジタルマーケティングへ活用し、効率的なリード獲得へ注力していきます。さらに、グループ間でのデータ連携を強め、グループシナジーを高めていく予定です。
【概要図】
会社名 | セコム株式会社 |
所在地 | 東京都渋谷区神宮前1丁目5-1 |
代表者 | 代表取締役社長 尾関 一郎 |
設立 | 1962年7月7日 |
資本金 | 664億円 |
事業内容 | セキュリティ事業を中心に、防災事業、メディカル事業、保険事業、地理空間情報サービス事業、BPO・ICT事業を展開 |
URL | https://www.secom.co.jp/ |
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