Salesforce連携 顧客データをリッチ化
三菱UFJ銀行、法人営業力強化へユーソナーを導入 ~顧客データの正確性・最新性を担保、お客さまに喜ばれる営業像を実現へ~
- SFA/MA有効化
- 仕入先整備・開拓
- 基幹システム
- 三菱UFJ銀行
- 銀行
取引実績/企業データ/名刺の一元管理を実現
取引実績/企業データ/名刺の一元管理を実現
株式会社日立ソリューションズ
データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁、以下 ランドスケイプ)は、株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗、以下 日立ソリューションズ)に顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」を提供したことをお知らせします。これにより、各種データソースを統合し、オプションである名刺管理アプリ「ユー名刺(u名刺)」も活用することにより、データの一元化を実現しました。
日立ソリューションズは、日立製作所のグループ会社であり、アプリケーションの開発やコンサルティング、クラウドソリューションサービスなどを提供する企業です。取引実績や営業用企業リスト、名刺など、様々なデータソースを保有しているため、データ統合・メンテナンスに工数がかかっていました。具体的には、以下の課題が発生していました。
・各種データソースと取引実績を統合する際に、手動で名寄せ・メンテナンスを行っている。
・保有しているデータを統合管理できず、企業属性の傾向分析がしづらい。
・従来の名刺管理アプリは名刺のデータ化に特化しており、企業属性の付与率が低い。
①様々な事業所単位のデータを自動で名寄せすることで、高精度なデータ活用基盤を構築。
②「LBC」は企業の統廃合情報も日々更新しているため、営業活動の機会損失を削減。
③「ユー名刺」により、展示会などで取得した名刺を迅速にデータ化し、企業属性を可視化。
④マーケティングオートメーションとも連携できるため、企業属性に応じたメール配信を実現。
【連携概要図】
※日立ソリューションズは、自社での導入ノウハウを活用し、パートナーとして「ユーソナー」を販売しています。
詳細は以下プレスリリースをご確認ください。
https://usonar.co.jp/news/20200803_5115.html
会社名 | 株式会社日立ソリューションズ |
所在地 | 東京都品川区東品川4-12-7(日立ソリューションズタワーA) |
代表者 | 取締役社長 星野 達朗 |
設立 | 1970年(昭和45年)9月21日 |
資本金 | 200億円 |
事業内容 | ソフトウェア・サービス事業、情報処理機器販売事業 |
URL | https://www.hitachi-solutions.co.jp/ |
※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。
サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。