ユーソナー活用方法 Salesforce編

活用方法

Salesforce 編

Salesforceでの顧客管理、案件管理の
データ活用環境を整え、受注率が1.5倍に

ユーソナーが解決する課題

  • 1.データの重複や陳腐化

    Salesforce内に重複や陳腐化したデータが多くありメンテナンスが困難

  • 2.企業属性情報の不備が多い

    正確な情報が入力されていないため、上手く分析が出来ない

  • 3.情報登録が面倒で利用が定着しない

    入力を面倒がられて社内の利用が定着せず、Salesforceを活用しきれていない

ユーソナー導入で課題を克服

課題データの重複や陳腐化

重複登録を解消し、合併や社名変更も自動更新され
Salesforceのデータメンテナンス作業から解放

  • 略称、旧社名、表記ゆれを補正して名寄せするから重複データが発生しない
  • 同名の他社も、拠点違いも判別し、データを正規化・標準化(データクレンジング)可能
  • 一社毎に調べることなく業種等の企業属性を付与でき、Salesforce内のデータをリッチ化
重複登録を解消し、合併や社名変更も自動更新されSalesforceのデータメンテナンス作業から解放

課題属性情報の不備が多い

企業の属性情報が手入力不要で自動登録され
Salesforceのデータから正確な分析が可能に

  • ワンクリックで必要な企業情報をSalesforceに自動入力されるから、豊富な分析軸で分析精度もアップ
  • カテゴリ毎の市場規模を把握でき、顧客分析から注力すべき業界の選定など戦略・施策の精度が向上
  • 業種などの属性不明企業がなくなり、ダッシュボードで正確な分布や得意業界の把握が可能
企業の属性情報が手入力不要で自動登録されSalesforceのデータから正確な分析が可能に

課題情報登録が面倒で利用が定着しない

データ精度が上がることで営業リスト作成や
MA活用などにSalesforceが不可欠の存在に

  • さまざまな企業属性を掛け合わせた未接点企業リストの作成が可能で、ターゲティング精度が向上
  • 受注率が高いセグメントリストや、既存顧客の系列・拠点リストを作成し、営業活動が効率化
  • 相手企業と自社とのこれまでの接点や販売・購買実績を正確に把握し、最適なアプローチを実現
データ精度が上がることで営業リスト作成やMA活用などにSalesforceが不可欠の存在に

Salesforce×ユーソナーユーザーの声

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ユーソナーなら、
貴社の課題も解決へ導きます!

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顧客データ統合ソリューション

受注確率が高く、かつ未開拓なターゲットを
効率的に抽出し可視化。

  • 820万件の
    法人データ
  • 顧客データの
    整備・名寄せ
  • SFA/MA連携
    データを統合活用
uSonar(ユーソナー)
  • 820万件の
    法人データ
  • 常時
    クレンジング
  • SFA/MA
    との連携

アプローチ先の明確化

ユーソナーは業種・業界問わず
様々な企業において活用いただいております。

  • Ministry of Economy, Trade and Industry.
  • Asahi
  • BIZ REACH
  • NITORI BUSINESS
  • FUSO
  • MIZUHO
  • PayPay
  • Ministry of Economy, Trade and Industry.
  • Asahi
  • BIZ REACH
  • NITORI BUSINESS
  • FUSO
  • MIZUHO
  • PayPay
  • RICOH
  • 弁護士ドットコム
  • りそな銀行
  • SAKURA internet
  • SATO
  • 株式会社そぞん情報システムズ
  • Suzuyo
  • RICOH
  • 弁護士ドットコム
  • りそな銀行
  • SAKURA internet
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  • Suzuyo

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