オンラインセミナー(ライブ)

2024/6/26(水) 14:00 -

ABM戦略の落とし穴
~成功企業だけが実践していたデータマネジメントの勘所~

  • ABM
  • データマネジメント
ABM戦略の落とし穴~成功企業だけが実践していたデータマネジメントの勘所~

開催概要

ターゲット企業からの売上を最大化するために、ABM戦略を検討、実践する企業が増えています。
本セミナーに登壇するB2Bマーケティングの第一責任者であるシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏は、
著書『究極のBtoBマーケティングABM(アカウントベースドマーケティング)』の中でABMを次のように定義しています。

"全社の顧客情報を統合し、マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上げ最大化を目指す戦略的マーケティング"

定義の通りABMの実践には「全社の顧客情報の統合」「マーケティングと営業の連携」が必要となります。

本セミナーではB2Bの戦略の本流となってきているABMの実践の課題と解決について、庭山氏と共に考えていきます。
また、ABMを進めるうえで重要なデータマネジメントの手法について、ユーソナー社が解決します。
ユーソナー社では自社で独自に構築した企業データベースを軸にABMを推進するうえでの各種サービスを展開していきます。
顧客情報の統合はもちろん、マーケティングと営業の視座をあわせるためのデータ活用について事例も交えて紹介します。

こんな方に向けたセミナーです

ABM戦略を取り入れて、ターゲット企業からの売上をアップさせたい

ABM戦略を実践したいが、どこから手を付けてよいかわからない

データを軸として効率的な営業手法を確立したい

詳細

日時 2024年6月26日(水) 14:00〜15:00
講演者

SYM_庭山さん.jpgシンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山 一郎

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティングのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりB2Bにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティング&セールスのアウトソーシングサービス、研修サービスを提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。早稲田大学 WASEDA NEO 講師。


SF_小西さん.JPG株式会社セールスフォース・ジャパン
アライアンス本部 AppExchangeアライアンス部
パートナーアカウントマネージャー 小西 遼太郎

2019年に株式会社セールスフォース・ジャパンに入社。アライアンス本部にてSalesforce AppExchangeエコシステムの強化・拡大のため、国内のテクノロジー企業との販促・製品開発における協業に従事。


uSonar_yuasa_trimming.jpgユーソナー株式会社
営業本部 DXグループ
執行役員 湯浅 将史

2005年、ユーソナー株式会社入社。15年以上、法人営業として様々なビジネス課題の解決に従事。また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。2018年10月 営業本部DXグループ執行役員に就任。

費用 無料(事前登録制)
定員 200名
対象 営業統括部門/経営企画部門/マーケティング部門
参加方法 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。

お問い合わせ先

ユーソナー株式会社 セミナー事務局

サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード