開催概要
ターゲット企業からの売上を最大化するために、ABM戦略を検討、実践する企業が増えています。
本セミナーに登壇するB2Bマーケティングの第一責任者であるシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏は、
著書『究極のBtoBマーケティングABM(アカウントベースドマーケティング)』の中でABMを次のように定義しています。
"全社の顧客情報を統合し、マーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上げ最大化を目指す戦略的マーケティング"
定義の通りABMの実践には「全社の顧客情報の統合」「マーケティングと営業の連携」が必要となります。
本セミナーではB2Bの戦略の本流となってきているABMの実践の課題と解決について、庭山氏と共に考えていきます。
また、ABMを進めるうえで重要なデータマネジメントの手法について、ユーソナー社が解決します。
ユーソナー社では自社で独自に構築した企業データベースを軸にABMを推進するうえでの各種サービスを展開していきます。
顧客情報の統合はもちろん、マーケティングと営業の視座をあわせるためのデータ活用について事例も交えて紹介します。
こんな方に向けたセミナーです
ABM戦略を取り入れて、ターゲット企業からの売上をアップさせたい
ABM戦略を実践したいが、どこから手を付けてよいかわからない
データを軸として効率的な営業手法を確立したい
詳細
日時 | 2024年6月26日(水) 14:00〜15:00 |
---|---|
講演者 |
シンフォニーマーケティング株式会社 株式会社セールスフォース・ジャパン ユーソナー株式会社 |
費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | 200名 |
対象 | 営業統括部門/経営企画部門/マーケティング部門 |
参加方法 | 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。 メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。 |
注意事項 | ※開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合がございます。 ※講演内容は一部変更になる場合がございます。 ※ご登録情報はマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。 ユーソナー株式会社 https://usonar.co.jp/privacy/ シンフォニーマーケティング株式会社 https://www.symphony-marketing.co.jp/company/siteinfo/privacy/ |