企業ニュース
データベースマーケティングを行う株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区)は、2019年2月27日付けで代表取締役社長に長竹 克仁が就任したことを発表します。
同日の臨時株主総会において長竹 克仁を取締役に新任し、直後の取締役会において代表取締役社長に選任しました。
2018年12月のマネージャー会において立候補を募り、応募した4人から投票で社長候補を選び1月の役員会で内定しました。
社長の長竹 克仁は2000年4月に新卒入社してから現在に至るまで一貫して営業本部で業務を執行してきました。
経営の若返りを図ることが重要と判断し新しい執行体制へ移行します。
また、前社長の福富 七海(64才)は会長に就任しました。
■新 執行体制
代表取締役会長CEO 福富 七海
代表取締役社長COO 長竹 克仁(新任)
取締役CIO 置田 富士夫(DC本部長)
取締役CMO 池田 隆史 (営業本部長)
取締役CFO 高岡 亮 (管理本部長)
監査役 小西 康弘
監査役 アンドレアス・メルケ博士
■新社長 長竹 克仁(ながたけ かつひと)略歴
1975年10月23日生(43才)
2000年3月 中央大学卒業
2000年4月 ランドスケイプ入社
2014年7月 営業本部 執行役員に就任
2019年2月 代表取締役社長
<株式会社ランドスケイプについて>
ランドスケイプは、データベースマーケティング支援会社として、独自構築した日本最大のデータベースを構築・維持してきたマーケティングノウハウを柱に、 クライアント企業に対して新規顧客の発見と顧客育成を支援しています。独自構築した820万拠点を網羅する日本最大の法人マスタデータ「LBC」を用いて、クライアント企業が保有する顧客データの名寄せやターゲティングを実現できる顧客データ統合ソリューション「ユーソナー(uSonar)」などのサービスを提供しています。