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資料の概要
「ABM」を発案した米ITSMA社では、ABMを次のように定義しています。
「特定の顧客や見込み顧客、またパートナー企業ごとに、営業手法とマーケティング施策を高度にカスタマイズし、企画・実行する構造化されたアプローチのこと」。
しかし実際には、ターゲティングの精度が低かったり、施策をターゲットに合わせてカスタマイズするには工数を必要とするため、概念通りに実施することが困難でした。
そのような状況も近年、テクノロジーの導入が進むにつれ改善されつつあります。
この機会に改めてABMの実践に取り組みたい方は、ぜひ本資料を活用して第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。
こんな方におすすめの資料です
ABMの概要を体系的に学びたい
ABM実践のチェックリストが欲しい
ABMの実践をデータの側面から見直したい
ABM実践のチェックリスト
- ターゲットの特定と優先順位付け
- ターゲットの理解と洞察
- マーケティング戦略をパーソナライズする
- 顧客への接触と関係構築
- マルチチャネルコミュニケーションの展開
- コンテンツの作成とカスタマイズ
- マーケティングと営業の連携
- ターゲットへのフォローアップ
- 成果のモニタリングと評価
- プロセスの改善と学習