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ABM実践 ~完全ガイド~

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ABM実践 ~完全ガイド~

資料の概要

「ABM」を発案した米ITSMA社では、ABMを次のように定義しています。
「特定の顧客や見込み顧客、またパートナー企業ごとに、営業手法とマーケティング施策を高度にカスタマイズし、企画・実行する構造化されたアプローチのこと」。

しかし実際には、ターゲティングの精度が低かったり、施策をターゲットに合わせてカスタマイズするには工数を必要とするため、概念通りに実施することが困難でした。

そのような状況も近年、テクノロジーの導入が進むにつれ改善されつつあります。
この機会に改めてABMの実践に取り組みたい方は、ぜひ本資料を活用して第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。

こんな方におすすめの資料です

ABMの概要を体系的に学びたい

ABM実践のチェックリストが欲しい

ABMの実践をデータの側面から見直したい

ABM実践のチェックリスト

  1. ターゲットの特定と優先順位付け
  2. ターゲットの理解と洞察
  3. マーケティング戦略をパーソナライズする
  4. 顧客への接触と関係構築
  5. マルチチャネルコミュニケーションの展開
  6. コンテンツの作成とカスタマイズ
  7. マーケティングと営業の連携
  8. ターゲットへのフォローアップ
  9. 成果のモニタリングと評価
  10. プロセスの改善と学習
ABM実践 ~完全ガイド~

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