経営戦略はABMで進化する。

進出すべき市場に対する営業戦略を、
日本最大級の企業データで支援

販売パイプラインを増やす最短距離。

国内最大級の企業データによるABM(アカウントベースドマーケティング)

プランソナーは、売上の拡大を加速させる、企業データを搭載した経営戦略プラットフォームです。

ジャパン パートナー  オブ  ザ  イヤー
<大企業部門>

ジャパン パートナー  オブ  ザ  イヤー
<AppExchange パートナーズ>

インダストリー  オブ  ザ  イヤー
<コミュニケーション&メディア>

\「プランソナー」CM(ミキサー編 30秒)放映中! /

経営戦略に、プランソナー が求められる理由

最新の企業情報を活用したABM

国内の400万社と50万件の公益法人等、370万件の個人経営及び事業所を網羅した企業データベースLBCを搭載し、最新の企業情報を使ったABMの実践が可能。

受注につながる自由なターゲティング

市場の母数が分かるから営業戦略に漏れがない。豊富なセグメント情報や、AIを活用し、最適なアプローチ先を決定。

データ統合による営業活動の可視化

SFAとの連携により、ターゲット企業へのアプローチ状況を可視化。
営業戦略を最適化して、売上の最大化を目指す。

プランソナーの特徴

最新の企業情報を活用した
ABM

  • 市場に存在する全ての企業を把握
    ターゲット企業が存在する市場における、 現在の母数がリアルタイムに把握できます。
     
  •  市場シェアの可視化
    市場に対する自社製品のシェア率から、市場のポテンシャルを把握。まだシェアが獲得できていない市場と、企業をリストアップできます。

受注につながる
自由なターゲティング

  • 未開拓市場をかんたん検索
    国内企業99.7%を網羅する企業データから、まだ取引に至っていない、リードを保有していない企業をかんたんに検索できます。
     
  •  1,500以上のストーリー 「出張の多い企業」「3年以上赤字なしの企業」「20代の役員がいる企業」など企業の特徴や傾向をまとめたストーリーをもとに企業を検索できます。

「ストーリー」とは?

企業の特徴や傾向、トレンドをテーマごとにタグ付けされたリストです。「ストーリー」をもとに企業をターゲティングすることができます。

データ統合による
営業活動の可視化

SFAとの連携により、ターゲット企業へのアプローチ状況を可視化。営業戦略を最適化して、売上の最大化を目指す。

【例えば】

〈アクション〉:企業にアプローチした段階
〈面談〉:案件の確度が、5%以上の時に面談としてカウント
〈案件化〉:確度が20%以上になったらカウントアップされる

戦略をより強化する拡張機能

与信情報の確認やリスクチェック機能を活用していくことで、情報収集や確認作業を簡略化し、スピーディな営業活動を実現できます。
戦略の策定から実行まで、あらゆるシーンでデータの活用を支援します。

工数削減とスピードを向上
させる拡充機能

Coming Soon

サポート体制

専任の担当者が、導入前のヒアリングから実装までを一貫してサポート。
活用支援プログラムや、定着化の支援も行います。

ユーザ様向けのオンラインセミナー

実際のユーザ様の活用事例を紹介したり、改めて機能面のご利用法まで幅広く情報発信しています。

FAQのポータルサイト

いつでもアクセスできるFAQをまとめたポータルサイトも常に拡充しています。

よくあるご質問

Q. 料金プランについて知りたい。

A.データ件数や連携するシステムに応じた価格体系となっております。具体的なお見積りをご希望の場合、オンラインデモにお申し込みください。

Q. 他のターゲティング、ABMツールとの違いは?

A. 圧倒的なデータ量と、データコンテンツにあります。プランソナーは国内の法人企業を99.7%(820万件)を網羅しており、中小零細企業・個人事業主までデータ化。それぞれの特徴や傾向などインサイトを得られるコンテンツも充実しています。

Q. データ精度はどれくらいですか?

A. 主なデータソースに、登記簿、法人マイナンバーなど正確な情報源をベースにしています。民間企業だけでなく、官公庁や病院など医療施設などの拠点も保有。データ鮮度を保つために、日々メンテナンスを行っています。

Q. ストーリーはリクエストできますか?

A. リクエスト受け付けています!商材・サービスと関連のあるキーワードや、ターゲット企業の特徴や傾向からストーリーを抽出することが可能です。

資料・デモが見たい方はこちら!

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