オンラインセミナー(ライブ)

2026/1/28(水) 13:00 - 14:00

"検討の瞬間"をとらえる
最新インテントデータ活用術

  • インテントデータ
  • 事例
  • 新規開拓営業
"検討の瞬間"をとらえる最新インテントデータ活用術

開催概要

生成AIの普及で、BtoBの購買行動は「自ら検索して比較」から、最適な情報が自動提示されるゼロクリックサーチへ移行しています。
高額の商材の場合は検討がある程度進んだ場合はサービス提供企業のサイトで情報収集を行う場合が多いですが、初期段階の検討状況はわかりづらく、またAIに選ばれないとそもそも比較対象に入らない、といった課題も出てきています。

本セミナーでは、比較サイト由来の行動ログ(ITreview) と 企業データベース由来のファクト(ユーソナー様/LBC) を掛け合わせ、"検討の兆し=インテント"の可視化と商談化 を具体事例ベースで解説。
2社パネルディスカッションで、成功パターン・運用プロセス・計測指標までを実務レベルで共有します。

ぜひお申し込みください。

こんな方にオススメのセミナーです

リードの量はあるが転換率が頭打ちで「質への転換」が必要

受注率が上がらない/打ち手が類似化し差別化が困難

インテントデータを活用した営業効率化の事例を知りたい

詳細

日時 2026年1月28日(水)13:00-14:00
講演者 登壇者写真.png
アイティクラウド株式会社
マーケティング部
野口拓海

大学を卒業後、広告代理店でB2Bマーケティングの支援事業に従事。インサイドセールス、営業を経てマーケティング部の立ち上げに参画。その後、転職し上場企業で新規事業開発を経て、2024年7月よりアイティクラウド株式会社に参画。

usonar_triming.png

ユーソナー株式会社
営業本部 セールスイネーブルメントグループ マーケチーム マスター
戸崎 拓也

広告代理店、機械メーカーの営業を経て、2015年にユーソナー株式会社に入社。イベントマーケティング、デジタルマーケティングに従事。500件の超えるイベントの企画、運営を行う。インサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げにも参画し、その知見から横断的なマーケティング施策を実施している。

費用 無料(事前登録制)
定員 300名
対象 営業部門/インサイドセールス部門/営業戦略部門
参加方法 本ウェブセミナーはEventHubを使用して行います。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。
注意事項 ※開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※ご登録情報はマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

ユーソナー株式会社
 https://usonar.co.jp/privacy/
アイティクラウド株式会社
 https://itcrowd.co.jp/policy/

※当社はイベント管理にEventHubを利用しています。
 フォームにお申し込みいただく際は、EventHubのプライバシーポリシーにも同意したうえでお申し込みください。

株式会社EventHub
 https://eventhub.jp/privacy/

お問い合わせ先

ユーソナー株式会社 セミナー事務局
戸崎、渡邊

サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 17:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード