オンラインセミナー(ライブ)

2025/7/ 8(火) 14:00 - 15:00

AI時代の顧客データ戦略とSalesforce全社導入による成功事例

  • AI活用
  • Salesforce
AI時代の顧客データ戦略とSalesforce全社導入による成功事例

開催概要

Salesforceを商談記録や顧客リストとして使用するだけであればそれほど難しくはありませんが、蓄積したデータを活用し、会議時間を大幅に削減したり、戦略策定の為の分析に使うには正しいデータマネジメントが必要です。

実際にはSalesforceに日々アクセスする従業員が多ければ多いほど適切なデータマネジメントは難しく、その先にある分析やAI活用が遠のいていきます。
結果、エンタープライズ企業ほどSalesforceの活用が限定的になりがちです。

本ウェビナーではSalesforce製品を自社で活用し、そのビジネスインパクトや革新性において最も評価されたパートナー企業に贈られる「Internal Use of the Year」を受賞した日立ソリューションズ社の落合氏をお招きし、日立ソリューションズ社でのSalesforce活用の取り組みの現在地をお話いただきます。

営業領域でのデータ活用の取り組みをインプットしたい方には特にオススメのウェビナーとなります。
ご興味があればぜひご視聴ください。

【参考】Salesforce Japan Partner Award 2025
https://appexchangejp.salesforce.com/learn/fy26-partner-summit-tokyo

こんな方にオススメのセミナーです

Salesforceを導入しているが、効率化に繋がっていない

売上を上げるための示唆をデータから得たい

業務をAIで進めている具体事例を知りたい

詳細

日時 2025年7月8日(火)14:00-15:00
講演者 セミナー写真1_中心ずれ修正.jpg
株式会社日立ソリューションズ クロスマーケット・サービス本部
クロスマーケット・サービス第3部 グループマネージャ
落合 博基

兼務にて社内常駐し、ユーザサイドでSFA推進業務に従事。現在も日立グループのSalesforceユーザワーキンググループに参加し、日立グループ各社の推進リーダ、SFDC社と連携し、中長期的なトレンドや活用情報をインプットし、お客様へのコンサルティングへ反映。

DSC_0296-Edit.jpg

ユーソナー株式会社 営業本部 企画グループ 執行役員
鈴木 彩乃

新卒でユーソナー社(旧ランドスケイプ社)に入社後、10年で営業本部企画グループ執行役員に就任。 大手SIer、金融機関などさまざまな業界の企業に対して顧客データを軸としたマーケティングを支援する。「全員が売れる営業チームを作る」というマインドでチームビルディングを実行し、目標の大幅達成を継続している。

費用 無料(事前登録制)
定員 300名
対象 営業部門/経営企画部門/情報システム部門/DX推進部門等
参加方法 本ウェブセミナーはZoomを使用して行います。
メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。
注意事項 ※開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※ご登録情報はマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

ユーソナー株式会社
 https://usonar.co.jp/privacy/
株式会社日立ソリューションズ
 https://www.hitachi-solutions.co.jp/privacy/

お問い合わせ先

ユーソナー株式会社 セミナー事務局
戸崎、渡邊

サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 17:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード