開催概要
ABMを提唱した米Momentum ITSMA社とABM Leadership Allianceが2022年末に合同で調査した『2022 ABM Benchmark Study』によると、
B2BマーケターはABMをマーケティング戦略の前面に押し出しており、2022年のマーケティング予算のうち平均的に28%の予算がABMに充てられています。(参考:https://abm.report/whitepapers/elevating-abm-building-blocks-for-long-term-growth)
日本においてもABMに取り組む企業は増えており、今後もこの流れは加速するものと言われています。
しかし、いざABMを実行に移すとなると、営業とマーケティングの連携、データの活用、リソースの配分など、様々な障害により上手く運用出来ないケースが多々あります。
そこで本ウェビナーではBtoBマーケティング関連のカンファレンスやイベントに数多く登壇されており、
現在もBtoBマーケターとして各種施策に取り組まれている株式会社EVeMの富家 翔平氏をお招きし、
ABMの実際の取り組みや、進めるべき上でのポイントをお伝えします。
ぜひお気軽にご参加ください。
こんな方に向けたセミナーです
ABMに取り組んでいるが成果が出ない
新年度に向けて新しい施策に取り組んでいきたい
データを活用したセールス/マーケティングに興味がある
詳細
日時 | 2024年4月16日(火)14:00~15:00 |
---|---|
講演者 | 株式会社EVeM Marketing Director 富家 翔平 2013年に大阪経済大学を卒業後、大手通販会社にてマーケティングを経験した後に、広告代理店にてマーケティングコンサルタントとして従事。 2018年にコニカミノルタジャパン株式会社に入社しBtoBマーケティング・セールスの経験を積む。施策実行の責任者や組織の責任者として、事業部マーケティング組織の立ち上げを牽引。企画部門の責任者として20名のチームをマネジメントしながら、全社マーケティング組織の立ち上げを担った。 2023年9月にベンチャーの急成長を支えるマネジメントトレーニング事業を展開するEVeMに入社。自身もベンチャー企業の中に身を置きながら「マーケティング×マネジメント」の力による成果創出に挑戦している。 ユーソナー株式会社 営業本部 DXグループ 執行役員 |
費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名 |
対象 | 営業統括部門/経営企画部門/マーケティング部門 |
参加方法 | 本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。 メールが届かない方は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、運営事務局までお知らせください。 |
注意事項 | ※開催の趣旨から、講演企業の競合となる方の参加はお断りする場合がございます。 ※講演内容は一部変更になる場合がございます。 ※ご登録情報はマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。 ユーソナー株式会社 https://usonar.co.jp/privacy/ 株式会社EVeM https://www.evem-management.com/privacy-policy |