製品ニュース
ユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富 七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、電話中にそのままWeb会議に移行できる「会議ソナー」をユーソナーサービス上に実装、提供を開始しました。
「会議ソナー」は、Web会議に必要な日時の事前調整やリンクを送る手間なく、お客様が複数でも電話からすぐに外部のWeb会議へとシームレスに移行することができ、商談の即効性と業務効率の向上を図るツールです。
ユーソナーは、ビジネス現場に革新的なソリューションを提供し、顧客企業のさらなる業績向上を支援してまいります。
※会議ソナーは特許出願中です
「会議ソナー」を開発した背景~リンクを共有する手間なくWeb会議へ移行~
現代のビジネス環境では、リモートワークの普及により、Web会議を用いた商談が一般的になっています。
しかし、電話から直接Web会議に移るには、あらかじめ会議日時を設定しリンクを送っておかなければならないといったハードルがあります。こうした対応の手間は、ビジネス効率化上の課題と言えるのではないかとユーソナーは考えました。
「会議ソナー」は、電話から即座にWeb会議に切り替え、円滑な商談を実現する仕組みとして開発されました。
「会議ソナー」3つの特長
<商談日時の設定不要>
「会議ソナー」では、商談の日時をあらかじめ設定する手間が不要です。
電話中の会話の流れで、その場でWeb会議に移行でき、画面で資料を見せながら理解を深めていただく、といった対応を可能にします。
<電話から即座にWeb会議へ移行>
ワンクリックで電話からWeb会議に移行できるため、スムーズな商談進行が可能です。
インサイドセールス部門によるアウトバウンドコールといった場合でも、ビジュアルに説明を続けることが可能です。
<コスト削減と業務効率の向上>
煩雑なスケジュール調整が不要となることで、従業員の業務負担が軽減されるとともに、商談が滞りなく進むため、コスト削減にも寄与します。
「会議ソナー」の導入メリット
・迅速な商談対応:その場でWeb会議に切り替えることで、商談のスピードが向上。
・業務効率の向上:日時調整の手間を省くことで、営業担当者の時間を有効活用。
・顧客満足度の向上:商談の迅速な進行により、顧客にとってもストレスの少ない対応が可能に。
「会議ソナー」の具体的な使い方
<使い方は3ステップ>
1:発話者(ホスト)は、「ガイドソナー」ログイン中に会議ソナーを立ち上げる
2:ゲストは、PCにて当社サイトを開き右上の「会議コード発番」ボタンを押し、発番した4ケタの番号を連絡する
3:ホストは、会議ソナーに4ケタの番号を入力、Web会議を立ち上げる
<会議ソナー専用ページはこちら>
https://meetingsonar.go.usonar.jp/landing
※現在1対1通話に対応。複数同士の対話に関しては開発中
Zoomに対応。今後はマイクロソフト社「Teams」、グーグル社「Meet」等へ対応予定
「会議ソナー」に関するお問い合わせ
当社の営業担当へお問い合わせいただくか、下記メールまでお願いいたします。
marketing@usonar.co.jp
ガイドソナーについて
企業情報&名刺管理アプリ「mソナー」のブラウザ版です。
mソナーの便利さそのままに、多彩な企業データ等をPCブラウザで閲覧する場合に便利です。
名刺を撮影しデータ取り込む機能はありません。
<mソナー(ガイドソナー)詳細はこちら>https://usonar.co.jp/content/msonar/
本件お問い合わせ先
ユーソナー株式会社 広報担当(桧山・澤田)
メール:ir@usonar.co.jp