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ユーソナー、ログリーが業務提携契約を締結、BtoBに特化したネイティブ広告プラットフォーム「ad Sonar」の提供へ

国内最大の法人企業データベース「LBC」を活用して営業のDX実現を推進するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリー リフト)」を提供するログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)と、特定企業や業種別にターゲティングできるBtoBに特化したネイティブ広告プラットフォームの提供に向け、2023年4月1日に業務提携契約を締結したことをお知らせします。

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BtoBネイティブ広告「ad Sonar」サービス概要

株式会社アイ・ティ・アールの調査によると、BtoBの統合型マーケティング支援市場の2021年度の売上金額は約110億(前年度比18.2%)となりました。また、2026年の市場規模は約210億円規模への成長が予想されております。
背景としてはマーケティング予算のデジタルシフトや統合型マーケティング支援製品とSFAやCDPなどとの連携が進み、導入範囲が拡大したことが挙げられます。統合型マーケティング支援市場だけに限らず、BtoBマーケティング領域は効率化が求められる、テクノロジー活用が期待できる成長市場です。
BtoB広告でも効率的なリード獲得を行うために高精度のターゲティングが求められております。ユーソナーが保有する国内最大の820万件の法人企業データベース「LBC」とログリーの「LOGLY lift」を連携した広告メニュー「ad Sonar」を提供することで、BtoB広告分野におけるリード獲得の効率化を実現いたします。

BtoBネイティブ広告「ad Sonar」サービスの特徴

「ad Sonar」ではLOGLY liftでの配信時にIPアドレス情報などの企業単位での共通IDを基に特定企業や業種だけでなく、売上規模や従業員数などでもターゲティングが可能になります。
さらに、ユーザー体験を損なわないネイティブ広告の特長を持つLOGLY liftと掛け合わせ、興味関心が高い適切なユーザーに高精度なターゲティングを行うことで、サイコグラフィクとデモグラフィックの両面からアプローチ可能になります。

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BtoBネイティブ広告「ad Sonar」今後の展開

「ad Sonar」の提供は2023年夏頃のサービスリリースを予定しております。
その後は企業単位だけでなく、部署単位での共通IDを基にしたデータや配信面の拡大を行っていくことで、BtoB企業向け広告サービスとして付加価値の向上を図ってまいります。

会社概要

会社名:ログリー株式会社(東証グロース:証券コード6579) 代表者:代表取締役社長 吉永 浩和 本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス2F 事業内容:メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業 URLhttps://corp.logly.co.jp/

問い合わせ先

ユーソナー株式会社 MXグループ 吉川、八幡 03-5388-5300 partner@usonar.co.jp ※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

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