製品ニュース
国内最大の法人企業データベース「LBC」を活用して営業のDX実現を推進するユーソナー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長:福富七海、代表取締役社長:長竹 克仁、以下ユーソナー)は、日本初のネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリー リフト)」を提供するログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)と、特定企業や業種別にターゲティングできるBtoBに特化したネイティブ広告プラットフォームの提供に向け、2023年4月1日に業務提携契約を締結したことをお知らせします。
BtoBネイティブ広告「ad Sonar」サービス概要
背景としてはマーケティング予算のデジタルシフトや統合型マーケティング支援製品とSFAやCDPなどとの連携が進み、導入範囲が拡大したことが挙げられます。統合型マーケティング支援市場だけに限らず、BtoBマーケティング領域は効率化が求められる、テクノロジー活用が期待できる成長市場です。
BtoB広告でも効率的なリード獲得を行うために高精度のターゲティングが求められております。ユーソナーが保有する国内最大の820万件の法人企業データベース「LBC」とログリーの「LOGLY lift」を連携した広告メニュー「ad Sonar」を提供することで、BtoB広告分野におけるリード獲得の効率化を実現いたします。
BtoBネイティブ広告「ad Sonar」サービスの特徴
さらに、ユーザー体験を損なわないネイティブ広告の特長を持つLOGLY liftと掛け合わせ、興味関心が高い適切なユーザーに高精度なターゲティングを行うことで、サイコグラフィクとデモグラフィックの両面からアプローチ可能になります。