製品ニュース

金融資産1億円以上のポスト団塊ジュニアの特徴を見える化
「若年富裕層ライフスタイル調査レポート」を販売開始

データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:長竹 克仁、以下 ランドスケイプ)は、金融資産を1億円以上保有する1971年以降生まれ(20~40代)の若年富裕層への調査結果をまとめた「若年富裕層ライフスタイル調査レポート」の販売を2020年5月27日より開始しました。

全国の会社経営者をはじめとした若年富裕層(ポスト団塊ジュニア)を対象に、51項目に及ぶアンケート調査を2020年3月16日~3月22日に実施しました。アンケート回答者の中から金融資産を1億円以上保有する対象者(1,058名)の回答結果を元にライフスタイル調査レポートを作成しました。従来の富裕層とは異なる価値観を持つ若年富裕層の生活意識やライフスタイルを知る貴重な資料になっています。

本レポートは、富裕層向けビジネスを営まれる企業やこれから富裕層向けビジネスに進出される企業、研究所やシンクタンクなどに幅広くお役立ていただける内容です。本レポートを通して、若年富裕層の価値観、消費実態を知っていただくことで、富裕層に向けたビジネスを拡大し、それにより経済を大きく活性化することができると考えております。

また、本調査結果を法人マスタデータ「LBC」が保有する会社経営者の属性情報と掛け合わせることも可能です。その結果、会社経営者のライフスタイル推定や経営判断の傾向を予測でき、ターゲットリストの抽出条件としても活用していきます。今後もBtoCビジネス・BtoBビジネス双方における富裕層データの活用を促進していきます。

本レポートの詳細については右のフォームより資料をダウンロードしてください。



<レポート概要>
【主な聴取項目】

プロフィール 性別、年齢、世帯構成、
居住・住居プロフィール、
職業、所得・資産プロフィール
富裕層意識 富裕層歴
(オールドリッチ、ニューリッチ)
ライフスタイル クレジットカード利用状況、自動車、
ファッション、旅行、投資、食生活、
インターネット・サブスクリプション
サービスの利用、
スポーツ、文化芸術、教育、寄付
消費実態・ニーズ 百貨店利用(外商含む)、
オンラインショッピング利用、
買い物時の不具合や不満
生活実態・ニーズ 富裕層向けサービスの利用、
生活関連サービスの利用
住居ニーズ 一戸建・集合住宅への好み


【体裁】
A4サイズ 116ページ

【価格】
800,000円(税別)

【オプション:顧客データ分析サービス】
クライアント企業の顧客データをランドスケイプの富裕層データベースと掛け合わせて分析するサービスをご提供しております。本サービスを活用することで、クライアント企業は自社の顧客リストの内容をリッチ化し、よりポテンシャルのある顧客を可視化します。



<富裕層データベースについて>
ランドスケイプが保有する9,500万件の消費者データベース「IDB」から、職業属性や居住属性、富裕層特有の属性を活用して独自開発したロジックにより、推定資産1億円以上の富裕層210万件を特定したデータベースです。推定資産に応じ、4つの区分に分類しています。

<法人マスタデータ「LBC」について>
ランドスケイプが構築した日本全国(約820万拠点)の事業所に、11桁の管理コードを採番した法人マスタデータです。「LBC」は法人番号や業種、売上規模などの企業属性だけでなく、企業コード体系により、親会社・子会社などの企業の資本関係や本社・事業所関係などの企業系列まで把握することが可能です。
https://usonar.co.jp/service/lbc/

ランドスケイプは、今後も富裕層データベースを活用し、お客様の富裕層ビジネスの拡大を支援してまいります。

※記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標又は登録商標です。

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富裕層マーケティングやシニアマーケティングに関する情報は、
以下のNoblestate.comに移管しました。
https://www.noblestate.com/
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