企業ニュース

SFA・マーケティングオートメーションを強化する5つのポイントについてまとめたホワイトペーパーを発表

データドリブンマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:福富 七海、以下 ランドスケイプ)は、BtoB企業の営業・マーケティング責任者向けに、ホワイトペーパー「SFA・マーケティングオートメーションを強化する5つのポイント」を発表しました。

SFAやマーケティングオートメーション(MA)などの営業支援ツールは、成功事例も多くあります。ただし、その成功事例の裏には、まだまだうまく成果が出ていない、導入に失敗したなどの話も良く耳にします。
ランドスケイプは、「データを有効活用した営業体制を構築したい・・・・。」という思いから、SFAやマーケティングオートメーション(MA)を導入している企業が多く存在していることが影響していると考えています。

当ホワイトペーパーは、SFA・マーケティングオートメーション(MA)を導入する背景や課題から、データドリブンマーケティングを実践するうえでの注意点など、BtoB企業の営業・マーケティング責任者が本来意識すべき5つのポイントをまとめています。

下記リンクからレポート全文をダウンロードできますので、ご活用ください。
https://usonar.co.jp/dl/5108.html

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード