名刺ソナー FAQ  ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。

名刺ソナー > FAQ >セットアップ:ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。
Q
[セットアップ]ユーザを作成してログインしたが、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる。
A

新規ユーザを作成してログインができても、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる場合には、まだ設定が完了していません。
以下方法で、<ライセンス割り当て>と<権限設定>を実施してください。

※エラーになるユーザのアカウントでログインしている場合には、いったんログアウトし、「管理者」のアカウントでログインしなおしてください。

<ライセンス割り当て>
1. 「歯車アイコン」をクリック→「設定」メニューをクリックします。

2. 左メニュー「アプリケーション」を開き(クリック)、「パッケージ」→「インストール済パッケージ」をクリックします。

3. 名刺ソナーの「ライセンスの管理」をクリックします。

4. 「ユーザの追加」をクリックします。

5. ユーザ一覧が表示されます。
・「全てのユーザーを追加」ボタンクリックすると、全てのユーザにライセンスが割り当てられます。
・選択ユーザに割り当てる場合は、割り当てユーザの左側にあるチェックボックスにチェックを入れ、「追加」ボタンをクリックすると、割り当てられます。

6. 以上で「ライセンス追加」は完了です。
続けて、下記の権限設定に進んでください。

<権限設定>
1. 「歯車」アイコンクリック→「設定」メニューをクリックします。
アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません

1.新規ユーザを作成してログインができても、「アプリケーションにナビゲーション項目がないか、それらの項目にアクセスできません」となる場合には、まだ設定が完了していません。
以下方法で、<ライセンス割り当て>と<権限設定>を実施してください。
※エラーになるユーザのアカウントでログインしている場合には、いったんログアウトし、「管理者」のアカウントでログインしなおしてください。

<ライセンス割り当て>
1. 「歯車アイコン」をクリック→「設定」メニューをクリックします。

2. 左メニュー「ユーザ」→「権限セット」をクリックします。

3. 画面右側に、設定できる「権限セット」が表示されます。
「名刺ソナー」と記載されているものに関して設定します。


4. 名刺管理の基本権限セットである「名刺ソナー カスタムオブジェクト権限セット」は、利用者全てに割り当てます。「名刺ソナー カスタムオブジェクト権限セット」をクリックします。

5. 「割り当ての管理」をクリックします。

6. 「割り当てを追加」をクリックします。


7. 登録されているユーザの一覧が出ます。名刺管理利用者全てにチェックをつけて「割り当て」ボタンをクリックします。
8. ログインを試してください。

名刺ソナー FAQカテゴリ

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード