名刺ソナー FAQ  メール送信時にエラー

名刺ソナー > FAQ >チャット:メール送信時にエラー
Q
[チャット]メール送信時にエラー
A
メール送信時に[NO_MASS_MAIL_PERMISSION]エラーが発生する場合の対応方法です。
これはSalesforceのメール送信アクセス権がない、または「システムメールのみ」に設定されている場合に発生します。

[設定] > [ユーザ] > [ユーザ管理設定]へ移動し、「拡張プロファイルユーザインターフェース」の項目を確認してください。
※<有効化>または<無効化>のいずれかで設定方法が変わります。

<「有効化」の場合>
[設定] > [ユーザ] > [プロファイル] へ移動し、対象のプロファイルを選択後、[オブジェクト設定] > [取引先責任者]を押下します。
[編集]を押下し、オブジェクト権限で「参照」の「有効化」にチェックを入れて[保存]を押下します。
<「無効化」の場合>
[設定] > [ユーザ] > [プロファイル] へ移動し、対象のプロファイルを選択後、[編集]を押下します。
「標準オブジェクト権限」の「取引先責任者」で「参照」にチェックを入れて[保存]を押下します。
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