顧客関係管理(CRM)の概念を活用した新たなマーケティング手法、「CRMマーケティング」についてご紹介します。
フォームに必要事項を入力し送信すると、折り返しメールにてダウンロードURLをお知らせします。
資料の概要
CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客関係管理のことを指します。
これは、企業が顧客との関係を管理し、強化するための戦略や技術の総称です。CRMは、顧客のデータを収集、整理、分析するために使用されます。
CRMマーケティングとは、CRMの概念を活用したマーケティング手法のことです。
主に、顧客データを活用して顧客との関係を強化し、顧客ロイヤルティを高め、最終的には売上を増加させることを目的としています。
顧客一人ひとりに対して、より価値ある体験を提供することが可能になります。
本資料では、CRMマーケティングを成功させるための企業データ活用法について、詳しく解説します。
こんな方におすすめの資料です
自社でCRMの利活用が進められていない
顧客データを活用したマーケティング戦略を推進したい
CRMマーケティングとは何か詳しく知りたい