SMB(Small and Medium Business)市場開拓のための営業戦略についてご紹介します。
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資料の概要
SMBはSmall and Medium Businessの略で、中堅・中小企業のことを指します。SMBの企業は迅速かつ柔軟な決定が特徴で、商品・サービスの導入が比較的早く進みます。
しかし、SMBは数が多いため、有効なターゲットの選定や顧客の管理が難しく、また的確な市場の把握も困難なため、効率的なアプローチができていないことが多くあります。SMB市場の開拓には、どうやったらすばやくアプローチでき、売上げがつくれるのか戦略的なアプローチが求められます。
本資料では、SMB市場の理解とその開拓に向けた戦略的アプローチについて詳細に解説します。
こんな方におすすめの資料です
自社のターゲット顧客に中堅・中小企業が多い
企業データを活用した営業戦略を実行したい
SMB市場の開拓をより戦略的に進めていきたい