BLOG BLOG 製造業向けBtoBマーケティング事例セミナーを実施!

2015年10月14日

2015年9月29日に、製造業向けにBtoBマーケティング事例セミナーを行いました。

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当日は弊社の中にある潜水艦を模したSonar Roomも満員になるほどのご参加を賜り、
皆さまの関心の強さが伺えました。
本ブログではセミナーの一部をレポートいたします。

製造業向け セミナー

厳しい市場競争の中にある製造業。
その中で利益を上げ続けていくにはどのようにすれば良いのか?

「新規開拓ができていない」「既存顧客からの受注が減った」「他の企業との競争が激しい」......。
このような状況を打開し、利益を上げるためには何をすればよいのでしょうか?

競争に巻き込まれず、商品の価値を認めてくれる顧客に効率的に提供していくこと、
つまり「ターゲティングの段階で商品価値を認めてくれる顧客を狙う」ことです。

では、自社の商品価値を認めてくれるのはどのような顧客なのでしょうか?

ここで活用できるものが、自社の既存顧客データになります。
過去の受注傾向を見て、自社の顧客になりそうな企業の傾向を分析・ターゲティングすれば、
効率的な新規開拓が行うことが可能です。

しかしここで確認しなければいけないことが1つあります。
「そのデータはきちんと整備されていますか?」

データ整備

製造業向けセミナーでは顧客データに関する問題を解決し、新規開拓を効率的に行うための方法を、
事例を交えて紹介しています。

分析セミナー  新規開拓 事例

<ご紹介事例>
1.電気機器メーカー様:展示会から次の営業アクションへ繋げやすい環境を実現!
2.工業製品メーカー様:リード獲得から育成までを一貫して行い、効率的なマーケティング活動を実現!
3.PC関連メーカー様:データベースを一元管理し、効率的なSMB市場開拓を実現!
4.ソフトウェアメーカー様:獲得した大量の名刺情報から、重点攻略企業の可視化!

本セミナーは、事例だけでなく、デモンストレーションを含めた内容で、
できる限り皆様が活用できる多くの情報をご提供しています。
セミナー後のアンケートでは「参考になった」「詳細を知りたい」との意見を数多く頂くことが出来ました。

そして!同セミナーはご好評頂き追加開催が決定しております。
製造業に限らずとも、新規開拓・データ活用にご興味をお持ちでしたら、是非ともご検討ください。
https://usonar.co.jp/seminar/

セミナー資料送付も可能ですので、下記宛にお気軽にお問い合わせください。
ランドスケイプ セミナー事務局:seminar@usonar.co.jp

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