2015年08月06日
2015年7月21日(火)に、当社のクライアントであるヤフー株式会社と共同セミナーを行いました。
https://usonar.co.jp/seminar/20150721_2032.html
そのセミナーの概要についてレポートします。
なお、このセミナーに関する資料が欲しい方は、以下までご連絡をください。
seminar@landscape.co.jp
●セミナー構成について
1部 ヤフー株式会社 「webマーケティング時代のBtoB販路拡大手法」
2部 ランドスケイプ 「webマーケティング時代の『リードジェネレーション戦略』とは?」
1;WEB広告の費用対効果を高める!広告文作成。「4」つの視点とは?
下記の4つの視点で広告文を作成することを推奨します。
1)効果
2)納期
3)堅実
4)特徴
HP来訪者/購買担当者は、安心できる取引先を探しています。
御社がWEB広告を出稿する際には、1)~4)の内容が読みやすく、かつ理解しやすい
内容であることが重要です。
2;WEB広告効果をさらに高める!「3つのテクニック」とは?
WEB広告効果を高めるために有効な3つのテクニックが紹介されました。
1)~業界の皆様へ
2)~でお困りのお客様へ
3)キーワード挿入機能を活用
1)特定業界だけの広告にします。クリック者を限定します。
その結果、費用対効果が上昇します。
2)購買担当者は、困りごとを解決したくてHPに来訪しています。
この困りごとをキーワードに選定します。
その結果、「共感」が生まれやすい状態となります。
3)購買担当者が検索した「キーワード」を御社の広告文に挿入します。
広告文にキーワードを含めることで「探していた取引先が見つかった!」
という状態にすることができます。
webにアクセスを集めた後、集まったアクセスからどのようにリードを育成していくかを事例を交えて説明しました。
1.Web to Lead とは?
・web to Leadを実現する為の内部DBと外部DBの統合
・DB統合前のデータ整備の重要性
2.行動ターゲティングとは?
・リアルタイムWEB行動履歴
・セグメントによるメールマーケティングの効果検証事例
1)売上規模、web閲覧の有無、過去イベント参加の有無による効果検証を実施。
2)セグメントによりメール文言を変える事でより効果的なメールマーケティングを実現。
3.成功事例紹介
案件化率2.6倍を実現したDMとテレマーケティングを組み合わせたSMB市場開拓事例
1)キャンペーン案内DMの送付
2)DM送付先の中で、サイト閲覧者を把握。
(興味はあるが問い合わせに至っていない企業の特定)
3)サイト閲覧者へのテレマーケティングを実施。
案件化率40%という驚異的な数字を達成。
ヤフー株式会社 セミナー報告
ヤフー株式会社 スマホ広告リニューアル記事